
吸学のしるし

吸学中の、大学4年生です。キャンパスで学ぶことを休んで、本物の世界から学びを吸いこもうと津屋崎にやってきました。感じるままに、記していきます。

バケットサンドイッチ日和


肌寒い。

薄暗い。

どんより。


本日、くもり。

f:id:noserumi:20161013090758p:image

バケットサンドイッチ日和じゃ〜

f:id:noserumi:20161013090803p:image

ふわふわ食パンサンドイッチは
ピクニックに行きたくなるような
晴れの日に

かたーいバケットサンドイッチは
こんな日に

ぴったりだと思う。



...なんちって。

こんなの、
後付けなのでございます。

ただ偶然
昨日のお昼ごはんと今日の朝ごはんが
曇り空の下バケットサンドだったという話。


でもこんなこと書いてると
本当に...そう思えてきちゃった...



f:id:noserumi:20161013092050p:image

窓の外には、
1時間以上前(たぶん)から
畑の手入れをするおじちゃん。

風のあるなか

黙々と
ひとりで
たまに何か考える素振りをしながら
ただ、ひたすらに
淡々と
土をいじり
如雨露を傾ける。


だれかに「見せる」ためではなく。
だれから「見られる」ためでもなく。

目線が合わない。

わたしが見ているなんて
知る由もないのでしょう。




「それをしているときの
   どんな自分が好きですか?」

そんな質問を投げたくなった。



おじちゃんは
きっと

「そんなん考えたことないばい」

って、


ちょっと困った顔して
言うのかな。